GO-RILLAのパコパコダイアリー

ゴリラがドラムをパコパコします

Are You a Midnight Marauder?

www.youtube.com

 

どうも!!おは今晩こんちマンモスチャゲピッピ!!

チャゲピッピ!

ゴリラです!

 

寒い季節がやってまいりましたが皆さんいかがおすごしですか、

ゴリラはただいま夜勤生活でミッドナイトクルーズ(ネットサーフィン)してます。

夜勤生活をしているとテンションもおかしくなりますが

スーパーインドアラーの私には悪くない生活ですね

 

今回紹介するのはエスペランザ・スポールディングさんですね!

ベースボーカルでウッドベースを弾きながらよく歌っていますが、

今回はあえてボーカルオンリーの動画をチョイスしました。

 

エスペランザ氏のゴリラが好きな特徴は、独特の世界観をもっているところで、

調べると英語、スペイン語ポルトガル語トリリンガル

母はヒスパニック、父は黒人という環境が強く影響しているっぽいです。

なのでエスペランザ氏の曲はこんなの初めてがおおくて聴いていて面白いですね。

(RADIO MUSIC SOCIETYは個人的に名盤です! ぜひ!)

 

ボーカルとしては特にスキャットのアプローチが好きで魔法にかけられた気分になれます

ピアノはこれまたゴリラのフェイバリット、ロバート・グラスパー氏です。

グラスパー氏は好きすぎるので、また別の機会に改めて紹介させていただきますが、曲の最後に新しいパートを持ってきて最後まで飽きさせない演出をするのはグラスパー氏の十八番ですね。

 

www.youtube.com

 

みなさんもBon voyage!